2009年1月12日月曜日

ほとんど大人ね。


大きくなったね~、まお。ウチにやってきてから、丁度10倍に育ったね。「猫、この知られざるもの」の本の中では、まおみたいに、あまりに幼い頃に保護されて、哺乳瓶で人間に育てられた子猫は、猫としての自覚が育たないので、極端に神経質だったり、攻撃性が高く、結局手放さざるをえないことが多いとあったけど、今のところ、おまえは、とても素晴らしく育ってるよ。自分を猫とは思ってないだろうけどね。ありがとうね、ウチに来てくれて。

3 件のコメント:

  1. うちも何度か、哺乳瓶の必要な本当に小さいのを保護したことがあるけれど、1度もうまくいかなかったわ。
    夜中も4時間おきに起きて、注射器でミルクを飲ませようとしたんだけど。
    まおちゃん、かわいがられてよかったね♡
    大きく育ってよかったね♡
    まだまだ育つよね!

    返信削除
  2. ホントだわ!!すっかり大人になってる。
    でもいい子に育ってるみたいね♪
    植物の鉢を掘ったりもしないんでしょ?
    花と並んで外見てるもんね~
    育て方が良かったのかな(^-^)

    返信削除
  3. えっ、うまくいかなかったって?
    死んじゃったの?
    初ネコに死なれたら立ち直れなかったわ。
    ウチみたいな猫素人でこれまで育ってるのは
    ひとえにまおが健康体であったってことに
    尽きると思う。夜中に起きてまで
    ミルクあげたことなんて無いもの。
    今思うとよくこれで育ったなって不思議な
    くらい。仕事の日も多かったしね。

    あいかわらず、いたずらは凄いけどね。

    返信削除