2009年5月4日月曜日

初ハーネス&リード


100円ショップのハーネスはあまりに着けにくく、お手製のベスト型は着せたら狂猫病の様相。ネットやペットショップもあんまりだった。しかし庭仕事中、私をみつめては「みゃ~」と鳴いて網戸をチョイチョイするまおが不憫でホームセンターのでガマンしてみることにした。ところがどっこい、これが着けやすく、外し易い。まおも全然嫌がらない。じゃりの感触が岩盤浴のようなのか、お腹をぺっとりつけて和んでいるようだった。蟻も2,3匹食べてた模様。

3 件のコメント:

  1. つけるのに手間取るようなのだと、嫌がるのよね。
    首輪もつける時はものすごく嫌がるけど、ついてしまえば何事もなかったように落ち着いちゃうもん。
    こちゃこちゃされるのがちょっと怖いのかしら。

    蟻も食べてた?
    昔いた猫はチョウチョやトカゲをよく食べてたわ(笑)。

    返信削除
  2. 岩盤浴ってより、怖がってハリ付いてるように見えるけど(笑)
    でも嫌がらずにつながれてて良かったね♪
    一緒に外にいると大人しくするのね~
    まおっち~、アリ美味しかった?

    返信削除
  3. 昨日はカメムシ。
    まさかこんな臭い虫食べるまいと
    思いつつ観察してたら、
    顔しかめて臭がってたのに
    その後、ばりばり食べてた。
    団子虫は不味いのか吐き出してたから
    安心してたのに・・・。

    カルシウム、たんぱく質のサプリということにしておこう。

    返信削除