2009年5月15日金曜日

寒い!


昨日の休みは雨ではなかったものの庭仕事をするにはあまりにも風が冷たかった。なので、久々に石けんなど作ってみた。危険の伴う作業だが、まおが来てから早八ヶ月。そろそろ大丈夫だろう。もう在庫も底をついてきたので、一度に2種類仕込むとしよう! 一つ目はシルクファイバー入りのshampoo bar ローズマリーの香り。二つ目はフランキンセンス入りローズマリーの老化防止の洗顔。ゼラニウムの香り。どちらにもred palm oil を使ったので同じ色になってしまった。香りで嗅ぎ分けるしかない。効果やいかに!

3 件のコメント:

  1. 石けんも作るんだ〜!!
    庭もきれいにしてるし、お掃除も好きでしょ?

    って、まおちゃんが来てから、まおちゃんの写真なしの記事、初めてじゃない?!
    老化防止の石けん、効果があったらちょうだい!!!(笑)

    夏の北海道旅行、アレンジして〜!

    返信削除
  2. おおっ!石けん作り始めたね
    私もそろそろ在庫が無くなってきたので
    作らなきゃ~
    まおっちに邪魔されなかった?
    ↑お掃除好きでしょ?の妻ちゃんの質問に(笑)
    私も掃除は嫌いよ
    でも汚れてるのが嫌いだから仕方なくしてます( ̄ω ̄;)
    メールの返事がないけどどうなってるのよ?
    温泉休み取るわよ!
     
    妻ちゃんへ
    北海道旅行、アレンジ致しますよ(= ̄▽ ̄=)V

    返信削除
  3. はて?どこをどう見てお掃除好きと?
    私の仕事場のデスクをお見せしたいわ。
    ねえ、ピータンままさん。

    石けん、評判はいいよ。これまでのは。
    熟成に一月かかるから丁度妻さんの
    来る頃かしら?
    何月に来るかによって大幅に
    変わってくるよね。お勧め所は。
    ねえ、ピータンままさん。
    (返事入れたよ!だいぶ前に)

    返信削除