2009年6月30日火曜日

掃除の神様


我々夫婦も眼が悪いせいか、はたまた単なる怠け者か、あまり掃除などせずに暮らしてきた。この家の前の持ち主も似たもの夫婦だったとみえ、’床柱は磨き上げられ・・・’なんて暮らしぶりではなかった様子だった。
そんな家を哀れに思われた掃除の神様は、この家に一匹の猫を遣わされました。この猫は、飼い主の掃除の作業が大好きで、モップや掃除機の後をチョロチョロついてまわり、チョイチョイちょっかいを出したり、まとわりついたりするものですから、飼い主夫婦も喜んで、これまでの10倍は掃除に精を出すようになりましたとさ。

3 件のコメント:

  1. これまでの10倍!!!!!
    すごいな〜。
    うちは掃除機をものすごく怖がるので、ますます掃除が面倒(笑)。

    返信削除
  2. もしかしてダーリンが窓拭きしてるの?
    まおっちの応援があるからね(^.^)
    多分ウチも猫が居なかったら
    掃除激減かも(笑)
    ホコリって見えづらいけど
    毛は目立つから掃除しちゃうもんね♪

    返信削除
  3. いいえ、妻さん。
    これまでの10倍掃除して
    やっと普通になったのよ。

    掃除機の紙パックだって一度買ったら
    全然なくならなかったくらい。

    窓拭きもお客さん来るときしか
    したことなかったね・・・
    今は喜ぶ猫見たさに
    自発的に行うおっちゃんが・・・。

    返信削除