2010年11月15日月曜日

秋だから? いいえ。

どうも一日が短くて困る。大して何もしないままに外が暗くなってしまう。


それは、この猫がこんな顔をして、転がってたり、



こんな風に右手を曲げて、獲物をねらってたり、


ふと見るとこうして小首をかしげてたりするもんだから、つい見とれてしまう。そうしている内に一日が終わってしまう。まっ、これも幸せか!

7 件のコメント:

  1. わ~♡maoちゃんって、美しい猫さんですね~!!見とれて時間が過ぎる…ものすごくよくわかります(●^o^●)

    返信削除
  2. 一日のんびり時間が過ぎてくって幸せですよねー。
    にゃんことの生活は時間の流れが緩やかになりますね。
    まあおちゃんは綺麗なゴールドの瞳ですね。
    マオちゃんは男の子だけど、細めですか?
    体重は軽いのかな?葵は昨日計ったら4.4キロでした。
    0.1キロ痩せていたので嬉しかった♪

    返信削除
  3. ★しめじさんへ

    美しい猫だなんて! とっても嬉しいです。
    ほんと親ばかですね。
    (自分で生んだわけでもないのに)



    ☆SHIROさんへ。

    ウチのは今、5、8キロ。でも決して太ってる訳では
    ありません! なんでも茶トラデカ猫伝説ってのが
    あるらしく、デカイんです。友人のにゃんこは 2.7キロで成猫なんですって。ちょっとうらやましい。。。

    返信削除
  4. maoちゃん、可愛い・・・なんてフォトジェニックな猫でしょう。
    わかります、見とれてて時間が過ぎちゃうの。にらめっこしてても幸せで時間が過ぎちゃう。
    あ・・・あっちには迷惑なだけかも知れないけど 滝汗

    私もPCの前に座っていると 隣に黒猫なーちゃんがきちんと尻尾を巻き付けて座り、対面にある椅子に丸くなって耳を尖らせ丸い目を覗かせるこーちゃんが様子を伺い、まおが足許でじゃれついてると 幸せで動けなくなります・・・と言い訳してネットサーフィンします 大笑

    返信削除
  5. ★moiさんへ。

    この間、なーちゃん、こーちゃん登場の
    記事を探して読ませていただきました!
    moiさん家って、短い間に3にゃん飼われる
    ことになったんですね。3匹目の登場の仕方は
    名前同様、ウチと同じ!

    返信削除
  6. この間動物病院でグーちゃん(病院のアイドル猫)抱っこさせてもらったらズシリ!
    “6キロくらい?”って聞いたら、“そう。ちょうど6キロくらい”って。
    あぁ、まおちゃんもこのくらいなんだろうなって思ったの。

    返信削除
  7. ★妻ちゃんへ。

    嬉しいわ。ことあるごとに
    拙猫、maoを思い出してくれて。

    明日から、大阪へ里帰り。
    2、3日 ネット見られないけど、
    キアちゃんのことはずっと想ってるから!

    返信削除