2010年12月11日土曜日

あんたは みのさんか!!

大好きな海外ドラマにハマっていると、ソファの横で「にゃ〜にゃ〜、遊べにゃ〜」とうるさい。パソコンに向かってると、テーブルの前に座って「うんにゃ〜!おい! 遊べ!!」と鳴き続ける。ちらっと、イラっとしたりして。

いかん、いかん、この「しあわせの素」を無下に扱ってはならんと、釣り竿を振ってやる。

獲物を発見して〜、狙いを定めて〜、姿勢を下げて〜

片手を挙げて〜、おしりを振って〜、、、、ここまで軽く5分は竿を振っている私。
タメが長過ぎるよ! mao。


もし、あのまま野良の世界で生きてたら、これじゃ、獲物穫れないんでしょ。

5 件のコメント:

  1. あぁ、私もイラッと来たな〜。
    ラップトップのキーボードの上にどかんって座るんだもん。
    特にオンラインでお買い物中なんか、間違えて注文したらどうするのよ!ってね。

    お尻を振ることが助走の代わりなんじゃない?
    それで走り出しからスピードに乗れるんだと思う。

    うちはしばらく何も飼わないつもり。

    返信削除
  2. ご・・5分もですか~(@д@)
    それは、振る方も辛いですね~(^◇^)
    まおちゃん、狩りは必要ないから、楽しめればいいんだよね~!!

    返信削除
  3. はじめまして。
    マサしのと申します。
    しめじさんのブログから来ましたぁ(^^)

    なんか行動がうちのトムくんと似てるのでついついコメントしてしまいました。
    釣竿振って獲物に飛び掛るまでの行動が一緒!!
    いわゆる猫のあるあるネタなのでしょうか?
    5分も釣竿振ってるこっちの身にもなってほしい(^^;
    ハッスルしてくれないとこっちも楽しめないから早く飛び掛ってぇ~(>_<)
    って感じです(笑)

    返信削除
  4. はははは、うちの3にゃんは 遊んで欲しいときは足許に来てにゃーにゃー鳴くだけです。ときどきキーボードに乗る不届きモノもいますが、遊んで貰えないと分かると 猫どうして遊んでいたり。でもこーちゃんだけは特別で、彼女が相手をして欲しがって私の側に座ると、私は喜んで撫でにいきます。ああ、性悪オンナに振り回されるおじさんのよう・・・・

    まおちゃん、飼い猫になって良かったねぇ。獲物をとる、のが「遊び」だけで〜 笑

    返信削除
  5. ★★★ みなさま コメント
        ありがとうございます。

    釣り竿に飛びつくまで5分と
    書きましたが、これは一回につき!
    ということです。これが
    えんえんと続くのです!!

    返信削除