2010年12月20日月曜日

台湾的猫事情。

今までは、たぶん気にも止めていなかったんだろうが、今回はやたら「動物醫院」の看板が目に入る。
ご挨拶しにきてくれた 台湾的アメショー


本屋さんに行ってみると、台湾の猫ブログもやっぱり本になっていた。日本の「はっちゃん」もちゃんと訳されて並んでた。猫派が多いのかなと思いきや、犬の本は猫の3倍くらいあった。
 
猫カフェは台湾が発祥地らしい。カフェだけじゃなくて、猫本屋、猫バー、猫居酒屋もあるそうな。乾物屋さんの店先には、売り物の食品の横に猫砂の入った猫トイレが、、、。maoのおみやげをと思い、ペットショップも見てみたが、みんな「ドギーマンハヤシ」。 

雨だし、猫カフェに行ってみることにした。店内には、にゃんこが10匹くらい。寄って行っても逃げないが、みんなだるそうだ。仕事だもんね。あんたたちにとっちゃ〜。顔を背けるので、写真も撮れない。ま、見てるだけでいいか。

こんなところのココアなんて、どうせ甘甘で、飲めないだろうと思っていたが、さすがは美食の国、とても美味しかった。美味しかったが、ポットに並々入っていて、お腹がガバガバに。(このカップに4杯)

あっ、 私のかばんの上でもみもみしてる!
この猫カフェ体験で、maoと私の間にはちゃ〜んと関係が成立してるんだな〜、と実感。このmaomaoでも再現されているランランとした目で、じぃ〜と私の目をみつめて、うっとりとゆっくりと瞬きをくりかえしてくれる猫はmaoだけなのね!!

ついでに「台湾式シャンプー」体験中。

4 件のコメント:

  1. maokonさん、お帰りなさーい(^O^)/
    台湾に行かれてたんですね!
    とっても楽しんでこられたみたいですね!!
    いいな~ヽ(´∇`)ノ
    台湾猫さん達にも会えましたね♡
    私、行ったことないですが、美味しいもの食べに、一度行ってみたいな~と思ってます!
    でも、老猫がいるから、海外旅行はなかなかねぇ…(^。^;)
    台湾シャンプー?面白いです!!

    返信削除
  2. お帰り~!
    やっぱりネコの禁断症状が出たのかえ~!?
    猫カフェ初体験が台湾だなんて、ステキ!
    このアメショーちゃん可愛い♪
    顔はまん丸だけどスリムね
    台湾のニャンコは冬毛にならないのかしら。

    maomaoの写真もイイ感じ♪
    やっぱり手足と頭が動くと
    表情が出ていいものね~♪
    自画自賛=^_^=

    返信削除
  3. おかえりなさい
    台湾の猫ちゃんたちはどうでしたか?
    まおちゃんが一番なのは変わらないと思いますが。
    かわいいなー。

    返信削除
  4. 猫カフェ、バンクーバーの友達はドッグカフェのように自分の猫を連れて行く所だと思ったらしいわ。
    向こうでも、あれば流行るんじゃないかしらと思ってるんだけど。

    台湾式シャンプー?!
    あれ、やまっちちゃん、髪の毛なが〜い!!!

    返信削除