2011年1月19日水曜日

違いのわかるネコ?

これは、量販店、○トリで買ったダイニングの椅子。

これは、我が家では、めずらしく張込んで買った、オーダーメイドのソファ。
糸の太さや、編み目の感じはほとんど同じ。

なのに、この猫は、高級ソファでのみ、爪を研ぐ。

5 件のコメント:

  1. maoちゃん微妙な質感の違いがわかっていますね。しかも高い方(涙)
    我が家も○KEAのソファは傷だらけ毛だらけですよ。もうねこ専用になっています。
    ツメトギを用意してあげても効果なしですね。

    返信削除
  2. おぉ~!maoくん違いのわかるネコさんですね~(=^ェ^=)
    でも、悲しいかも…!
    うちは、ソファ置いてないのですが、布張りの椅子はボロボロになってます…
    あ、あと障子もボロボロで、貧乏くさいです(T_T)

    返信削除
  3. 爆笑
    高級な布、その爪にかかるループの感覚がいいのでしょうか?!
    多分私だったら その差は全く分からないでしょうに・・・

    うちの3匹中2匹は友人に貰った椅子の布がとっても気に入ったらしく 必ずそこで爪を研ぎます。その友人が遊びに来るときは急いで隠す私です・・・

    返信削除
  4. 爪の引っかかり具合がちがうのかニャ?
    うちのトムくんは基本ほとんど爪とぎしませんでしたがある物を購入してからそこでだけ爪とぎします。
    どうも爪の引っかかり具合がいいみたいです(^^;

    返信削除
  5. ★★みなさま、
    コメントありがとうございます!!

    maoは赤ちゃんの頃は奥ゆかしい
    にゃんこで悪さはほとんどしなかったのですが、
    (靴下食べるくらいで)
    体重の増加とともに、態度も大きくなって、
    新しい高いソファと、張り替えたばかりの
    壁紙で嬉々として爪をとぐようになりました。
    トホホッ、、、。

    マサしのさん、 あるものって何ですか?

    返信削除