2011年7月26日火曜日

猫っ毛。

髪が柔らかくて細い人に
「あなたって猫っ毛ね〜」などと言ったりするが、
maoの毛は猫っ毛中の猫っ毛。
これまでにも、この毛のために、いろんなブラシを買った。ふぁ〜みね〜た〜(正規版)まで大枚を叩いたにも
かかわらず、ひっかからないのかほどんどとれず。




それが!
なんとこのガーデニング用の手袋でとれるとれる!
ブラシはくすぐったいのか嫌がるが、手袋だとこのゴムの部分がなんとなく猫の舌っぽいのか、
なされるがままになっている!


 大量の抜け毛は風に乗って、庭の花に舞い降りる。。。
やれやれ。

6 件のコメント:

  1. ガーデニング用の手袋でブラッシング?!
    お~ いいかも~!
    うちもねねはブラッシングしますが、サクが超短毛なのでブラッシングできないんです。
    真似してみようかな。

    そうそう、札幌で行ってた写真教室は北海道新聞の教室でした。
    猫空さんは朝日の教室に・・?

    PEN ポチっちゃったんですね(笑)
    こんなに早く買うなら予約キャンペーンもったいない!
    でも欲しい病にかかったら収まらないですもんね~、ウフフ

    返信削除
  2. ブラシは長毛種用なんじゃない?
    あとね、洗ったばかりのちょっと水分のこってる手でやっても、すごい取れる。
    取れた毛が舞って、顔にもつくし(笑)。
    だけど、猫は触ってもらえるんでゴロゴロ喉を鳴らして喜ぶよ〜。

    返信削除
  3. うちのナツの毛も細くてびっしり生えています。
    実家に居た時から猫のいなかった事はありませんでした。迷い猫なども来て、多い時は6匹ほど居た時も有ります。
    ナツの様な毛は初めてで、最初ビロードの様に滑らかだと思いました。
    体は細いのに、毛が詰まっているせいか肥えて見えます。
    毛が抜けだしたら大変です。
    歳を撮ったせいか(10歳過ぎました)抜けるのもゆっくりで、いつまでも抜けています。

    ガーデニング手袋なら嫌がらないので良いかも知れませんね。
    同じ様なのがあるかな~

    返信削除
  4. え?!
    そのグローブ、オレンジ色を持っています!!
    猫毛とれるの?!いいこときいた。
    このグローブは本当に園芸で大活躍で使いやすいので、
    新しいのを買ってみます。うちの子で上手くいかなかったら、園芸用にするだけだし。ありがとう

    返信削除
  5. 我が家のたねもふわふわの毛なので困ったものです。うちは年中室内を毛が舞っています。
    ガーデニング手袋とは意外ですね。maoちゃんも嫌がらないみたいだしよかったですね。

    返信削除
  6. ★☆★☆ コメント、ありがとうございます!


    Panさん、ブツは予定では明日の日曜日届くはず。
    待ち遠しい! いろいろ裏技教えて下さいね!


    妻ちゃん、ブラシで触ると、筋肉がさざ波みたいに
    なるよね。かなりくずぐったそう!


    ミューさん、 グローブ、きっと ’コーナン’あたりで売ってると思いますよ! 300円くらいです。ナツちゃんとても10歳越えてるなんて思えませんね。
    ウチのも見習ってほしいです。


    SHIROさん、 おススメですが、野外でないとムリかと。。。それとコロコロも必要です!


    たにやんさん、 なんせ 庭に居るときは監視しなければならないので、手持ち無沙汰なんですよ。丁度よかった!

    返信削除