2011年7月30日土曜日

北海道 サイコー!

去年、一昨年と、北海道の夏は日が照らず、雨も多く、
その上、蒸した。なんの為の北海道移住だったのか?maoも食欲もなくだるそうだった。




昼間は北海道だってそれなりに暑い。30度を越える日も結構ある。
が、夕方5時を過ぎれば、すう〜っと空気が透き通ったような感じになる。


何より今年はmaoが夏にもかかわらず、一緒に寝てくれる! 
なんて、いい夏だ!

4 件のコメント:

  1. maoくん、一緒に寝てるの~( ◠‿◠ )
    maoくんはお母さん大好きだもんね!!

    北海道いいな~ヽ(´∇`)ノ
    夏の北海道、2回ほど行きましたが、ほんと最高でした~!!
    函館で食べた焼きイカの味が忘れられません!!

    返信削除
  2. 夕方になると、空気が透き通ったようになる?
    いいな〜、それ。
    エアコン使わない生活で気づいたんだけど、暑いのは我慢できる。
    だけど、雨の前のじとっとした空気が耐えられない。
    エアコンつけると、空気が急に軽くなった気がするの。
    きっとそれが北海道の感じね♪

    返信削除
  3. ユリ、沢山咲いて綺麗ですね。光が良いわ~

    ニャンコはお布団で寝るの好きですよね。なのに、うちのナツは嫌いなんです。絶対お布団には入らないんです。
    代わりにミューが一緒に寝てくれます。

    ナツは膝にもあまり来ないし、変わった猫なんです。

    返信削除
  4. コメント、ありがとうございます!

    しめじさん、 お母さんって。。。どちらかというと、maoのほうが保護者面してますよ! 


    妻ちゃん、 妻ちゃん来てくれた時結構暑かったよね。今年はとっても いい感じ。また来る?


    ミューさん、 ユリって写真撮るの難しいお花ですよね。ナツ君、男の子だったんですね。男の子は甘えたが多いって聞きますけど、ナツ君はクールなんですね!

    返信削除