2011年7月31日日曜日

OLYMPUS PEN E-P3

 またしてもカメラを買ってしまった。
全然買うつもりなどなかったのに、第三世代発売と聞いて、急に”なんか欲しいぞ〜”状態に陥った。こういう時、「無駄使いはおやめ!」と諭してくれる猫先輩(ぴーたんまま)も運悪く、なぜか同時に"PEN欲しい病”に罹患しており、ポチっとすることを阻止してはくれなかった。。。


 初期充電中、ストラップに細工(なんとなく買ってあったテープが幅といい、色といい、ぴったり! やはりPENを購入する運命だったのか!)などして待つこと3時間。


もちろん、初ショットは!
 ソフトなmao.






森山大道なmao.






pop artなmao.








toy camreraなmao.




 おもしろい! タッチパネルでシャッター切れるなんて!
しかも 速い! これはいろいろ楽しめそうだ。無駄使いにならないよう、遊びたおそっと!












8 件のコメント:

  1. おぉぉぉ!
    届いたんですね~♪
    しかも白だ^^

    アートフィルター面白いですよね。
    フィルターの中で更にいろいろ組み合わせができるのが楽しい!

    今日 私は買って初めて猫以外(海)を撮りました(笑)
    タッチパネルでシャッター かなり便利ですよね~。

    返信削除
  2. うちもE-PL1s使ってますよー。アートフィルター楽しいですよね。私はワイド、魚眼、マクロコンバーターも買っちゃいました。
    E-P3はタッチパネルなんですね。最近どんどん新しいカメラやレンズが発売されてオリンパスには購買意欲をそそられっぱなしです。
    表情豊かなmaoちゃんがいれば被写体には困りませんね。

    返信削除
  3. やっぱカメラがいいと写りが違いますね。
    マサしのもそろそろカメラを買い換えたい衝動にかられてます。
    でも本格的なものには手が出せましぇ~んヽ('ー`)ノ☆

    返信削除
  4. 私も欲しいかも〜!と思って、楽天見たら、高い!
    それによく考えると、カメラ買ったばかりだった。
    まだ全然使いこなせてないし(笑)。
    FINEPIXのタッチパネルも欲しかったのよね。

    私が行ったときの北海道、あれは暑かったの?
    今年はボルネオに行くから、北海道は無理だわ。
    やまっちちゃん、遊びに来て♪

    返信削除
  5. 猫空さんのコメントでそういえばと思いましたが、確かにPENは連続で撮影してると熱くなるかも。
    普通の一眼レフも持ってるけどそんなになりませんもんねぇ。
    PENの最初のやつもそこそこ熱くなってたかも。
    本体が小さいから電池の熱が伝わりやすいのか・・・???

    ある程度は熱くなりますが、「あつっ!!」ってな感じだったら一度サポートに電話してみるのもいいかもですね。

    返信削除
  6. ピータンまま2011年8月2日 22:19

    ふ~ん(ё_ё)カッコいいじゃ~ん
    既にストラップも作成したとは!
    なかなか良いじゃないの♪

    ほんとうだわ!まおっちがリラックスしてる
    お手手なんかナメナメして愛らしいわ

    返信削除
  7. あ~!!PEN買ったんですか!?
    いいな~!!
    最近、PEN人気ですよね!!

    うちは、夫がEOS Kiss買ったのですが、大きいから自分用にPEN欲しいな~とおもってました( ◠‿◠ )

    これでmaoくんや花の撮影がどんどん楽しくなりますね~!!

    返信削除
  8. コメント、
    ありがとうございます!

    久々の衝動買いでしたが、
    買ってよかったと思います。

    まあ、昔みたいにフィルム代、現像代、プリント代もかからないしね(全うな言い訳)

    返信削除