2011年8月25日木曜日

愛しいお邪魔虫。

秋めいてきたことだし、読書にいそしむ。


クッションをお腹に敷き、腹這いになって、
寝転がって読んでいると、maoがぐるぐると部屋を徘徊する。 
太ももの上を通過して行く。


 
突進してきたかと思うと、本の角っこに顎をすりすりさせてくる。
ぶらんぶらんしてる足先に襲いかかってくる。 


ころりんっと、私の真横に転がって、じっと私の顔をみつめている。



ページをめくる指にそっと前足をかけてくる。




。。。何度も同じ行を読まなければならない!!







北海道にきて、白樺アレルギーになって以来、なまのリンゴや桃が食べられなくなってしまった。りんごははまだしも桃はつらい。そんな私を憐れんで、おっちゃんが、白ワインとレモンで煮て桃のコンポートを作ってくれた。
加熱すると症状はでないから不思議だ。




美味しゅうございました。

5 件のコメント:

  1. 覗き逃げばっかりでごめんなさい。
    白樺アレルギーって初めて知りました。
    リンゴやモモが駄目だなんて…(/_;)
    でも煮ればok?とのこと。
    冷たく冷やしたコンポートは美味しいですもんね~よかったよかった!

    mao君の香箱、前足の茶色の模様がチラリズム。なんだかすごーくソソル!!(笑)

    返信削除
  2. 白樺アレルギーなんてあるんですね。生で食べられなくても料理すれば食べれるなんて不思議ですね。
    maoちゃん、かまってほしいのかな?わかります。うちの子たちもパソコンや雑誌に向かっているとさりげなく邪魔しに来ます。

    返信削除
  3. 読書のお邪魔虫・・・わかります~。
    かわいいんだけど、本に集中できないんですよね^^;
    雑誌とかでも読んでると、上に乗っかってきます。

    白樺アレルギーって私も初めて知りました。
    生だけアレルギーがでるんですね。
    不思議です。

    コンポート作ってもらえるなんて幸せものぉ❤

    返信削除
  4. 北海道では、一足早く、もう読書の秋なんですね~ヽ(´∇`)ノ
    でも、maoくんのカワイさ攻撃でなかなか読み進められませんね^^

    りんご、ももが生で食べられないなんて!!
    それをコンポートにしてくれるご主人!?優しすぎます~(*´艸`*)

    返信削除
  5. みなさん、コメントありがとうございます!

    白樺やら、猫やら、アレルギー症状出まくってます!

    返信削除