2011年9月19日月曜日

ガクガク。

いつまでも蒸し暑い日が続いた。庭仕事は少し涼しくなってから。。。と思ってたら、




いきなり寒い。半袖からいきなり、ヒートテック+フリースでも寒い!!

脚立に乗って作業する私に「にゃ〜にゃ〜」何かを訴えるように鳴き続けるmao.
庭に出たいのかと迎えに行くと、ぷいっと踵を返してさっていく。で、また脚立に乗ると「うんにゃ〜うんにゃ〜」とウルサイ。

「危ないから降りなさい!」って?
「もう、歳にゃんだから!」って?

脚立に乗り降りする時には あまりに動作がよれよれで、自分でも情けない。あんなに軽やかだったのにね。


6 件のコメント:

  1. こちらも昨晩から急に涼しくなりました。
    さすがに北海道は、こちらとは寒さが違う様ですね。
    今からフリースとは。

    脚立に乗ってると、ニャンコが心配する様なお歳なんですか?
    じゃ、私と同じくらいかな^^

    返信削除
  2. 遅くなりましたがmaoちゃんお誕生日おめでとうございます。
    本当に急に寒くなりましたね。関東はまだ涼しい程度ですが北海道は寒いでしょうね。
    maoちゃんともども体調をくずされぬよう。

    返信削除
  3. 心配してくださりありがとうございました。
    一時、名古屋市の半分程に避難勧告がでていました。
    私が住んでいるちいきは含まれていませんでしたが、実家に勧告が出ていました。今のところ落ち着いていますが昼頃から夕方にかけて最も接近するため警戒しています

    返信削除
  4. 脚立に乗ってると、まおちゃんが心配してくれるのね♪
    うちは私が脚立に乗ろうとすると、心配して下から支えてくれる人が(笑)。

    返信削除
  5. あ!maokonさんがぼんやり写ってる~(・∀・)
    心配そうにmaokonさんを見ている後ろ姿が可愛い♥

    台風が去って今日はこちらも涼しくなりました
    (寒いくらい((´д`))
    風邪ひかないように気を付けましょうね!

    返信削除
  6. みなさん、コメントありがとうございます!

    精神的には二十歳のままなんですけどね〜。。。

    返信削除