2011年10月19日水曜日

錦秋の札幌

ついさっきまで、こんな風にトロケそうな顔して私の腕枕で眠っていたmao.
それが、なんだ!maoよ!家の中でそのケモノのうなり声は!あげく、山スタイルに着替えた私にシャ〜シャ〜威嚇してくる。仕事休みなのに出かけるのがわかるのか?


これ以上、いい天気はない!ほどの快晴。山ガールの道に入った猫先輩のお誘いを受け、10年ぶりの登山へ!!
「大丈夫よ。たった50分ののぼりだから!」
。。。その50分のきつかったこと!
こんな看板や、なにやら怪しいケモノ臭の中、岩にへばりつきながら、岩からマンガみたいに滑り落ちながら八剣山の頂上をめざす。


私としたことが、maomaoを連れてくるのを忘れた。(シャ〜シャ〜されたしね)


仕方ないピータンで我慢するか!(この顔!カワイイ!!)




下りは膝が大笑いして、これまた大変だった。


         




豊平峡名物。温泉インドカレー。
疲れすぎてこんなに美味しいカレーも食べきれなかった。


 お昼からは、豊平峡。やや終わり気味の紅葉だったが美しかった。
帰り際、猫先輩とmaoの対面を期待したが、maoが「無」なってしまったため叶わず。残念だ。


すんばらしい一日だったが、日頃、ごろごろしているだけなので、恐ろしいくらい疲れた。とりあえず、休もうと横になると、さっそく、maoが寄り添ってきてゴロゴロ甘えていた。

8 件のコメント:

  1. こんばんは。素敵な風景ですね。紅葉も本当に綺麗。食事もおいしそう。いいなー

    コメントありがとうございます。
    私の症状は猫アレルギー?やっぱり。
    ちなみにmaokonさんは一緒に寝ていますか?
    私はずっと一緒に寝ているので急に寝ないようにできるかな?でも、昨夜は苦しくて苦しくて大変でした。
    病院は呼吸器科でしょうか?

    返信削除
  2. すごくきれいな写真ですねー。登ってないのに実際に見たように癒されました。紅葉見ごろですね。
    お出かけがわかるなんてmaoちゃんの猫の勘は鋭いですね。
    まどろむmaoちゃんの写真も素敵です。

    返信削除
  3. ピータンままちゃんと行ったのね!
    あはは、たった50分でそんなに疲れちゃった?
    ...なんて、自分が登ってないから、書きたい放題(笑)。
    やまっちちゃんもはまりそう?!

    返信削除
  4. また行きたくなる行きたくなる♪
    あなたも山ガールの仲間入りしたくなる~♪

    筋肉痛はどうだい?
    これからスクワット始めたくなったでしょ?

    まおっちとご対面出来なかったのはとっても残念だったけど
    とりあえずガラス越しには見えたから
    幻の猫ではなかったようね=^_^=

    返信削除
  5. わ~!すごいキレイな紅葉!!
    maokonさん山ガールの仲間入りですね~!
    この時期は熊さん出没~(´(ェ)`)
    ご無事で何よりです~!

    北海道の自然を満喫ですね!
    その後、筋肉痛は大丈夫ですか!?

    maoくん、まどろんでるぅ~♥
    美し~ヽ(*´∀`)ノ

    返信削除
  6. ピータンままのとこでも見てきたよ~。
    ダウンが破れちゃったのね(ノ∀`)
    でもカメラが無事でよかった・・・?

    紅葉キレイですね。
    最後のカレーにものすごく惹かれる(まだ晩ご飯食べてないので尚更)

    登山って下りのほうが膝痛くないですか?
    以前 行ったときに下りで膝が痛くて痛くて・・・体力ないからかしら・・。

    返信削除
  7. 大変ご無沙汰しておりやす、Oberon Streetです(笑)・・・これで判るかな?あれほど寒がりだったあなたが北海道に住んでいるなんてちょっと信じられない気持ちです。

    豪州滞在から早24年が過ぎますね。お互い年とりました。

    写真拝見していると幸せなおふたりが想像できてこちらまで嬉しくなりました。

    私は中学3年の娘とTeruさんと元気に名古屋で暮らしております。

    日本各地に散った友に会えるチャンスはあるのだろうかと時々思ったり、またあの素晴らしいCoogee Beachの夕焼けを見に形振り構わず飛行機に飛び乗りたい衝動に駆られることもある私でした。

    体に気をつけてね!!!
    M/M

    返信削除
  8. 匿名さん、 びっくりするやないの!!

    このブログはThousand years(わかるよね?)ちゃんに
    聞いたの? 何? 娘が中3とな? やっぱり 英語べらべらなの?
    私なんて、上記の山登りから立ち直るのに丸一週間かかったよ。 

    豪州も遠い国になったわ。 猫のおかげで旅行もロクにできんようになったし。あれから24年。。。。

    また、見にきてよ。ブログ。私の息子(スペイン語で)よ! 嬉しかったよ!

    返信削除