2012年2月14日火曜日

あれから二ヶ月。。。。

 せっかく旅で発散させたストレスが、年明けからの忙しさと、毎年の”春のお客さまたち”の接客で、がっつり再蓄積されようとしている。美術館にも、レストランに入ることもなく、デパートも素通りして、只々ひたすら歩いただけの旅だったが楽しかったな〜。






帰りのパリ/台北はオーバーブックの僥倖に恵まれ、ビジネスクラスに乗せてもらえたし!
鴨のロースト、この旅一番のご馳走でした。

行きは長かった飛行時間も帰りはあっと言う間。


台北経由だったので、もちろんストップオーバー。




旅ブログでその存在を知った桃園大渓老街にも行ってみた。


行き慣れた台湾とは言え、さすがにガイドブックにも載ってないところへ地図も持たずに辿り着くのはドキドキした。


大渓老街名物 百年油飯(肉おこわ)。30元。美味しゅうございました。








道に迷うことくらいはあったが、パリ、台北ともに快適な旅だったが、最後の千歳空港で、おっちゃんのおもやげにと買った台湾ハムが税関で没収された。なんでもドイツのものならよいが、口蹄疫の発生したことのある台湾のものはだめらしい。


「せめて、写真だけ撮らせてください!』と係の人に言ってみると、「では、、」と並べてくれた。




一人旅するといつも、税関で隅から隅まで(下着の袋まで)開けられる。そんなに凶悪にみえるのか? 私。

3 件のコメント:

  1. どれも美味しそうなお肉なのに没収ですか~!?ショックだわ~!
    せめて写真だけでもって、わかります~
    (゚д゚)(。_。)

    maokonさんは海外に一人旅されるんですね!
    尊敬しちゃうな~
    気の小さいしめじには考えられません~
    (´ε`;)

    返信削除
  2. ハムおいしそうなのにもったいないー。そんな殺生なってかんじですね。
    パリのあと台湾にも行かれてたんですね。ビジネスクラスうらやましいです。
    桃園大渓老街、もちろん知りませんでした。楽しそうですね。
    お仕事大変そうですね。お体に気を付けてがんばってください。

    返信削除
  3. パリから台北までビジネスクラスとは、なんとラッキー!!!
    シャンペンも飲めるのに、飲めないやまっちちゃん、もったいない!!!!!

    ええ〜、ハム没収?
    それは残念。
    空港で食べちゃえば良かったね!(笑)

    ↓この認証、めちゃくちゃ面倒。
    ラテン文字も出てくるし!
    次で5回目。成功するかな?
    6回目。7回目。8回目。9回目。10回目。11回目。12回目。13回目。

    返信削除