2012年7月6日金曜日

お客さま。

今日は、ネコ好きの友人が、ネコ好きの3歳の女の子を
連れて遊びにやってきた。


maoは視線を女の子から離さない。
ガンミ状態だ。
自分より大きなネコがやってきた!とでも
思っているかのよう。


ネコ撫で声で代わる代わる声をかけても、
おもちゃをゆらしても、




最終手段であるシーバでも釣られない。
固形物状態のまま。
唸り声も止まらない。



仕方ないのでシャボン玉で遊ぶ彼女。
先週から「にゃんこに会う!」と
張り切っていたそう。 


          このかわいい髪もにゃんこの耳を
          イメージして結ってるそうな。
ごめんね。 

みんなが帰ったあと、やたら甘えた声で


にゃあ〜?にゃあ〜?


(尻上がりな感じで、いかにも、 「もう、みんな帰ったよね?」って私にきいてるように)


泣きながら、一階に降りてきたmao.


隅から隅まで、誰も残っていないことを
慎重に確認して回った後、さっきまで
見向きもしなかったおみやげのおもちゃを
ちょいちょいして遊ぶmaoであった。

4 件のコメント:

  1. かわいいお客さんだこと。
    maoちゃん用心深い。でもにゃんこってみんなそうですよね。
    初めてのお客さんだと緊張しちゃうのかも。
    おもちゃでチョイチョイ遊ぶmaoちゃんがかわいいです。

    返信削除
    返信
    1. この後、さっきまで悲し気に見つめていたこのおもちゃで
      跳んだ、跳んだ! 一日中ちぢこまってたので、
      その反動が出たんでしょうかね〜。

      削除
  2. きゃ~(^。^;)お嬢ちゃん楽しみにしてたのにね…!
    かわいそうに~(´・ω・)シャボン玉をする後ろ姿に哀愁が…
    人生そんなに甘くないってこと実感したのかな

    maoちゃん、緊張しすぎちゃったね^^
    お疲れ様でした^^

    返信削除
    返信
    1. そんなmaoのつれない態度だったにもかかわらず、
      おウチに帰ってから、おとーさんに
      「まおっち、おおきいんだよ〜」って言ってたそうです。
      「う〜って言ってたんだよ〜』って。

      削除