2012年10月17日水曜日

maoよ!なんやちゅう〜ねん!

今日は、仕事がお休みの日。 肌寒くなった朝、ふとんの中で、私の腕での中でうっとりした目でごろごろするmao.

そんな穏やかな秋の朝のはじまりっだったというのに。。。。


いったい、いつどのようにしてそのスイッチが入ったのか、いきなりmaoの機嫌が悪くなった。!

フーフー、シャーシャー、いちゃもんをつけるヤ〜サンのような声であ〜〜〜。爪も全開で思い切り引っ掻いてくる!!



そんなに私のことが気に入らないのなら、別の部屋にいればいいのに、あ〜あ〜言いながらずっと後をついてくる。

動画でも撮ればよかったが、アレをやられると結構、恐怖なので、そんなこと思いつかなかった。

ずっとこのままだったらどーしよう?
猫ヘルパーのギャラクシーに国際電話しようかと
思ったほどだ。


仕方ないので、図書館や買物に出掛けて戻ってくると、いつものようにお出迎えにきて、その後は私に密着して眠っていた。


何だったんだろう。。。

猫ヘルパー

2 件のコメント:

  1. どうしたーmaoちゃん?
    何故かスイッチが入って不機嫌になることってありますよねー。
    本猫はご機嫌なのかもしれませんが。
    うちはさくらが、突然ひとの顔を見てダッシュで逃げ惑うことがあります。

    返信削除
  2. やまっちちゃんに向かって突然?!
    そんな事があるなんてびっくり。
    私は小学生のときから猫を飼ってたのでかなり猫歴は長いけど、そういう子はいなかった...
    そんな事があると、余計に猫の顔色窺っちゃうね!(笑)

    返信削除