2012年11月16日金曜日

絶好の散歩日和!

今回は72時間の公共交通乗り放題のチケットを買ったので、歩いてはトラム、を繰り返している。これだけまめにトラムやバス、地下鉄が網羅されていると本当に便利だ。しかも次から次へとやってくるので、待ち時間もなければ、混んでずっと座れないなんてこともない。快適!乗車券の有無は調べない方式で、たまに抜き打ちがあるらしいが、ウィーンの(ってゆうか欧州人全般)人たちはちゃんと券、買ってるんだろうか??

今日は寒かったが、すばらしいお天気。シェーンブルン宮殿には入らず、
公園を歩いた。紅く紅葉する樹はなく、黄金色。クリムトの世界そのものだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿