2013年8月11日日曜日

岩合光昭「ねこ歩き」写真展。

NHKの「世界ふれあい街歩き」のスピンオフ的番組、
「岩合光昭の世界ネコ歩き」もちろん欠かさずに見ている。
この番組があるから今はBSの受信料も惜しくないと思えるほどだ。


その写真展が、札幌三越で開催されている。
ネコも好きだし、旅も好きな私には一枚で二度感動!

どうしたらこんな写真撮れるんだろう?
なんで こんな表情、ポーズの瞬間が撮れるんだろう?
ここに、たまたま現れたネコがどうしてクロネコなんだろう!

ネコの神が憑いてるとしか思えない。
岩合さんの場合、イヌの神も、サルの神も、
パンダの神も憑いてるんだろうから 重たいだろうな〜。



この写真展、しかも、自分で撮ったネコ写真を持って行けば、入場無料!
(8月12日までらしいが)


その上、会場で展示してもらえる!!

(Kちゃん、写真無断転載しました。許可ヨロ)

4 件のコメント:

  1. そういえば、神様の体重って知りたいなぁ~(o^^o)♪
    東京でもやってたんだよね
    見に行けばよかった~(´△`)

    返信削除
  2. 今、渋谷でやってるみたいで。と知ったのが今日。
    昨日、渋谷通ったのに〜!
    知ってたら行ったのに〜!!!

    ピータンままちゃん、手術成功して本当に良かったね!!!!!
    やまっちちゃんもすっごい心配だったでしょ。
    本当に良かった!

    返信削除
  3. まおちゃんの首輪、いつもおしゃれですねー

    返信削除
  4. 私も渋谷のねこ展に行ってきました。
    たね写真で無料で入れました。その展示も楽しみなので後日また行こうかな。
    美猫からブチャイク猫まで、いちばんいい表情を引き出してますね。
    それぞれのライフスタイルを尊重して、はいつくばって撮っている岩合さんが楽しそうでした。
    田代島、行くしかないです。

    返信削除