2014年11月1日土曜日

元気です!


なんということでしょう!

もう11月になってしまいました。。。


怠惰な飼い主のもと、猫は元気に暮らしております。


maoを庭に出しパトロールさせたあと、 再び玄関を
開けると、走り去るアカネコ。maoの半分強って大きさかな?

ふと足元を見ると、さっきまで生きておられてであろう
チューがコロンと。。。

わずか10分程度で、庭にやってきて、チューをみつけて
その上、狩猟まで ! 現代に生きる野良猫でもちゃんと
ネズミ穫ってる! 



この土地に住んで10年。 ご近所にこんなに見事な
遊歩道がある事を知りました。




 このあとキタキツネに遭遇。向こうも驚いたようで
しばし見つめ合ったあと、すうっと消えてしまった。
絵本の中のような光景。 岩合さんならすばらしい一枚が
撮れるんでしょうが、、、

2 件のコメント:

  1. えっ!キタキツネ!!!すごい〜〜〜!!!!!
    落ち葉のカーペットの散歩道もそれだけでも素敵♪
    やまっちちゃんが撮ってきたヨーロッパの落ち葉のカーペット(あれは黄色だったわね)も素敵だったな☆

    返信削除
    返信
    1. 欧州からのコメントね!
      嬉しゅうございます!
      そっちの紅葉もそろそろかな? 記事待ってるよ!

      削除