2014年12月30日火曜日

I SEE YOU  その1

今年もやっぱり台湾に行ってしまった。一度行ってよかったところへは また行きたいし、行ってみたい所もまだまだあるしで、台湾沼から抜け出せない。。。
(高雄、旗津海岸にて)


今回はたっぷりと時間をかけて、ぐるりと一周してみることにした。

台南には去年も行ったが、お目当てにしていた青木由香女史お勧め(最好的台湾 講談社)のマングローブのトンネルをめぐる遊覧船で、あろうことかコースを間違えて、生態観察コースの船に乗ってしまった。全然浪漫的ではなかった。。 今回はそのリベンジを!


(台南、安平、緑色隧道竹筏)
わざわさ二年連続で行き、二時間並んだ甲斐があった!

これから行ってみよう!と思ってるあなたへ。

台南市内から出てる台湾好行のバス 99台江線(悠遊カード利用できた)で四草生態園区下車。向かって左のブースでチケットを購入!




コースは浪漫的だったが、座席は風呂のイスだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿