2009年9月9日水曜日

秋のおでかけ

 今日はひっさしぶりに友人が遊びに来た。人見知りしないまおだが、この友人に対する甘え方は、単に覚えている程度とは思えない。でれ~んとなされるがままになっているのだ。

 私たちの写真の師匠の命日も近いのでお墓参りに行ってきた。雑草などを抜きながらふと見ると、彼の命日は9年前の10月2日。えっ?まおがウチにやってきた日?思い返せば、今の家も彼のお墓参りに行く道すがら見つけた。そして世にも美しい猫(元ノラ)を飼っていた。お葬式の日、普段なら決して寄ってこないその猫が私の足を枕に眠ってたっけ。まお、おまえはHさんの?・・・・・。

2 件のコメント:

  1. 写真の師匠って女泣かせのダンディじゃなかったのね(笑)
     
    この写真いいわね~
    まおっち2.3.4号だ♪

    返信削除
  2. それは先生の方さ。

    師匠はダンディなおじいさん。

    返信削除