2010年5月15日土曜日

春の野の花撮影会


昨日は冷たい一日だったが、今日はお日様が元気だ。こう寒い日が続くと「お天道様!」と言いたくなる。そんな春の日、Tさんに連れられて、別のTさんと共に久々に野山に写真を撮りに出かけた。




定山渓温泉の裏の元スキー場。スロープだった斜面一面に咲き乱れるエゾエンゴサクとカタクリ。

彼女たちと写真を撮るようになって早16年?這いつくばって写真を撮る彼女たちの姿は変わらない。











一日早すぎたシラネアオイ。

私は真面目に写真一筋だったが、彼女たちは途中からお決まりの山菜採りに励んでいた。










三日くらい早いシラネアオイ。

本当に気持ちのよい贅沢な時間だった。Tさん、忙しいのに声
かけてくれてありがとう! 


久しぶりに「カワイイ」ともてはやされてでれでれだったmao.

2 件のコメント:

  1. さっき天気予報で、明日の札幌の最高気温23℃って聞いた所。
    仕事に行くのが嫌になっちゃうわね!(笑)

    やまっちちゃん、そんなに長く写真を撮ってるのね。
    野山を歩くだけでも気持ちいいだろうな〜♪

    まおちゃん、逃げたときは心臓バクバクだったでしょ!!!

    返信削除
  2. そうよ!一回口から出た心臓を
    鼻から吸い込んだよ!

    返信削除