2010年5月30日日曜日

猫の力

ウチの向かいにはアパートがあって、独り暮らしのおっちゃんが住んでいる。
いい人なんだろうが、とてもシャイな人で顔をあわしても目をそらせるのでこの6年、ほとんど声を交わすことすらなかった。
そのおっちゃんが、である。maoをみるや、満面の笑顔でウチの玄関先まで「かわいいね〜、ほれ、おいで!おいで」と入ってきた。おっちゃん、猫好きなんだ!! 残念ながら、女性なら100%近寄っていくくせに、男はえり好みするらしいmaoは、ウチワほどに尾をふくらませて威嚇していた。
さて、寒い日の続いた今年、心配していたにもかかわらず、ものすごい勢いで植物が育っている。も〜待ちきれまへんで〜!って感じ。頼もしい。

1 件のコメント:

  1. おっちゃん、かわいそうに!
    まおちゃんに嫌われちゃったね〜。
    猫ってなぜか、男の人が苦手なのよね。
    もっと苦手は子供!!!
    赤ん坊でも怖がるし。

    春が大声で歌い始めたみたいね♪

    返信削除