2010年10月23日土曜日

うららかな秋の日

                                                  Nicclo Paganini
今年は本当によく咲いてくれた。

こんなにいい天気なのに、今日は水漏れ修理の日。気軽に水道屋さんを呼んだが、なにせこの古い家、そうは問屋がおろさなかった。まだ、請求書は来てないが、水道管だけでも8万はするらしい、、、、、。

修理現場を偵察しにきたmaoを見かけた水道屋のおっちゃん。
「ん? なんか、めんこいのがいるぞ!」
猫好きだった。おっちゃんも目も開かないような子猫に哺乳瓶でミルクをあげて育てたと、それは嬉しそうに話してくれた。

帰り際、
「茶トラも可愛いね〜、顔丸いから、耳の裏にマニキュア塗って、耳折って引っ付けてサ、スコティッシュホールドにすればいいんでしょ!」だって。

3 件のコメント:

  1. すてき~!みごとなバラですね!
    お花がいっぱいのお庭ですね♡
    お行儀よくお座りするまおちゃん可愛い(^^)
    先日は、またたびキッカー情報有難うございました!
    「うちにゃんこ」にて、まおちゃんとブログの紹介させていただきました。リンクも貼らせていただきました。宜しくお願いします
    (^o^)丿

    返信削除
  2. バラ、見事だわ!

    うちも建て替え前は水道代が(2ヶ月に1回の請求で)3万位して、“どこかで水漏れしてるに違いない!”
    で、水漏れ箇所捜すために掘り起こすだけで(見つかるとは限らない)15万って言われた...
    直ってよかったね!

    あはは、猫好きのおじさんだったのね。
    確かにまおちゃん、丸顔だわ(笑)。

    返信削除
  3. 妻ちゃんへ。

    15万!! やめて〜!

    まだ来ないのよね。 請求書。
    15万もあったら、妻ちゃん、 何足の
    クロックス買えることか!
    憧れのルンバだって!!!

    返信削除