2011年7月2日土曜日

石狩小旅行。

今日は、Tさんに誘われお出かけする。
百合が原公園で花の写真を撮ったり、

なんとなく脇道にそれて送毛(おくりげ)の海をみたり、




そこで、大好物のタコを茹でているのを発見し、
もちろん購入。
そして、Tさんの友人のAさんのお宅へ突撃訪問。
なんとAさんは原野を開拓し、
ご夫婦二人で手作りでロクハウスを二棟も
建てられた。お庭も種から植栽された花が咲き乱れ、
前回はなかったのに今回は人口池が四つも作られ、
ニジマスが泳いでいた。
植物園より花が元気。デルフィニウムも大地に
すっくと根付いている。
キレイなものを見、美味しいものを食べ、
ゲラゲラ笑って、とっても有意義な一日だった。
Tさん、毎度毎度ありがとうございます!

2 件のコメント:

  1. おおおお〜、すごい!
    タコから湯気が上がってる!!!
    しかもかなり大きそうだし。
    茹でたてタコの味妄想しちゃうわ。
    柔らかいのかな?
    ぷりぷりしてるのかな?

    あぁ、タコ足!!!!!
    食べてみたい!!!!!!!

    返信削除
  2. ★☆★ 妻ちゃん、コメント
     ありがとう!

     タコさんは もちろん、お刺身、
    そして蛸飯、 それと ドライトマトと
    アンチョビのソースをかけてオーブンで
    焼いて食べました。北海道のこの辺りで
    穫れるタコって、それはもう、
    美味しゅうございますのよん!

    この2本分で800円〜1000円だった。
    アンビリーバボー!!

    返信削除