2011年8月20日土曜日

夏休みの猫体験

 小学三年生になった甥っ子が、初めての北海道&猫体験をしにやってきた。一週間も前からmaoに「仲良くしてや!」と言い聞かせた甲斐もなく、二階の部屋に隠れるmao. でてきても耳は後ろに倒れたまま、しっぽも低くピリピリしている。すごく楽しみにしていた甥っ子は、一分ごとに様子を伺いに行くが、警戒はとけないままだった。







 喜びの甥っ子。そして耐えているmao。昨日は見知らぬおばあさんに自ら寄って行き顎をなでられてたくせに!


 甥っ子たちが帰ったとたん、部屋中を徘徊し、見事なジャンプを見せ、元気にうん●もすませたmao.


猫やね〜。


甥っ子はつれなくされても「不思議やな〜、なんでタダで猫ちゃんきたんやろな〜」ってくり返していた。


もしかしたらmaoは、猫が飼える環境にいない甥っ子があまりに猫を欲しくなってしまっても可哀想なので、猫魅力のアピールをこの辺にしておいたのかも! 

4 件のコメント:

  1. ピータンまま2011年8月21日 0:48

    甥っ子ちゃん家族来てたの!?
    寒いって言ってなかった?

    やっぱりまおっちも子供には手も足も出なかったのね~(笑)

    返信削除
  2. ネコちゃんて子供苦手ですよねー。
    うちの子たちもおとなのお客さんが来ているときは全然平気なのに、子供からは隠れてしまいます。
    やっぱりあんまり構われすぎるのがきらいなんでしょうね。

    返信削除
  3. あははは(^◇^)
    甥っ子ちゃんの笑顔とmaoくんの表情の違いが笑えます~!!
    うちも、甥っ子姪っ子が来ると、ササーッといなくなります(^。^;)
    猫さんは、子供が苦手なのよね~

    maoくん、お疲れ様~

    返信削除
  4. 先日トムくんと一緒に実家に行ったら2歳の姪っ子が来ており、トムくんは見知らぬ生き物にビックリするも興味心身でビクビクながら姪っ子の後を付回しておりました(^^;
    それにしても甥っ子くんとのmaoくんの2ショット、maoくんの大きさがひしひしと伝わってきます。
    そうそう、トムくん6kgの大台も超えてしまい今では6.24kgとなっております(●´∀`●) ゚+。:.゚アハハハパ.:。+゚

    返信削除