2011年12月29日木曜日

あわただしい。。。。


旅行前は意識が旅行のみにフォーカスされていたので、今更ながら「もう年末だったんだ!!」と実感。へんな感じ。






 今回、冬のパリへ行ってきました。パリには何度か来た事がありますが、今回は15年ぶり。ブラントには一切興味はなく、特にフランス好きってわけでもない 私ですが、やっぱり、パリはいいね〜。この時期にくるもの3度目ですが、あまりに観光客があふれてるので驚きました。もう、人、人、人!
どこに国の人もスマートフォンに地図をダウンロードしてるのでしょう、画面を覗き込み、建物を見上げ道の名前を探していました。私も今回、この旅行のため、i pod touchを4世代(カメラがついてる)に買い替え。札幌にいるmaoとおっちゃんの姿をFace timeで毎日見ることができました。maoの意気揚々とソファで爪を研ぐ姿や、鳴き声、鈴の音までばっちり!その昔、郵便局付けで、手紙をやり取りしていた私たち。感慨もひとしおです。


寒かったのでmaomaoも冬仕様です。今回maoのひげを植毛してきました!

5 件のコメント:

  1. ピータンまま2011年12月29日 23:50

    冬の時期に旅行する人って意外と多いのね~
    maomaoの髭ってまおっちの髭だったんだ!

    このよくわからないマシンって・・・何!?
    やっぱり電話はできないのか???

    返信削除
  2. パリに行ってたんだ〜!
    いいなぁ。
    20数年前に初めて行ったロンドン・パリのツアーもクリスマスのときだったの。
    それにしても、郵便局付けで手紙をやり取りしていた??
    まぁ、なんて奥ゆかしい感じ!
    手紙も大事な思い出ね。
    だけど、どうして一緒に旅行しないの?

    返信削除
  3. パリ、きれいですねー。そして寒そう。
    おしゃれで素敵な旅になったようでうらやましいです。
    maomaoちゃんにmaoちゃんの髭を植毛してますます完璧な分身になりましたね。毛糸の帽子もかわいい。

    返信削除
  4. 明けましておめでとうございます_(_^_)_
    昨年同様、今年も楽しいお付き合い宜しくお願いします(*´∀`*)

    わ~♪パリに行ってらしたんですね~!
    私も、10年以上前に行きました
    美術館めぐりをして、ジベルニーのマネのおうちにも行ったの~♥
    マネんちのお庭にはニャンコがいて可愛かったです^^

    私は、うるめと留守番していた母に国際電話したの思い出しました

    返信削除
  5. コメントありがとうございます!

    師匠、 年明けに見せてあげるから。ipod。びっちり働きましょう!

    妻ちゃん、 maoを10日も置いて行けると思う?信頼できる猫シッターが必要なのよ!! それにひとり旅も嫌いじゃないのよね。

    たにやんさん、 やっぱり 本物の髭でよりいい感じになりました。

    しめじさん、 ”マネんち”って。。。 親戚みたいですよ!

    返信削除