2014年12月30日火曜日

I SEE YOU  その3

 台湾語を学ぼうと思いつつ、全く話せないままなのは
漢字さえ読めれば、それで事足りるからだろう。

駅(站)で切符を買うのも、ブースに並んでメモ見せればOK. 待ち時間が長くても(高雄から東側に入ると本数が激減する)事前にiTAIWANに登録して(WEB登録はTAIPEI FREEでしておく。空港や台北站でパスポート提示して電波をONにしてもらう際、iTAIWAN,TaipeiFree両方を使用する事を伝えます)Wifi ひろえる様にしてきたので快適だ!


      
ただ、お天気だけはコントロールできない!天気予報ではこれから一週間雨らしい。。。。今日の晴れを活かさなければ!
 
てことで、台南から高雄へ移動しそのまま荷物を駅に預けて
高雄站の隣にあるバスターミナルからそのままバスに乗って墾丁へ行ってしまおう!



台湾最南端、向こう側はフィリピンだ。


(オリンパスペンのドラマチックトーン。未だ飽きない!)

これから行ってみようと思ってるあなたへ。
この国立公園(鵝鑾鼻)遊歩道も整備されている。ただ食べるものがないので高雄から三明治なんか持参した方がいいかも。

1 件のコメント:

  1. 台湾、私も大好きです。
    まだ台北周辺ばかりなので、来年のLCC就航を機に高雄に行ってみたいです。
    台湾は日本と似ているようで、知れば知るほどずっこけてしまうような不思議を発見できますね。
    たこ焼き、でっかいですね(笑)

    返信削除