2008年10月6日月曜日

まお、初試練の巻き。

 旅行でもないのにいつもより一時間も早起きして、身支度を済ませ
まおの排泄、授乳をし、あわただしく遊ぶ。いつも(いつもってたってまだ五日目)ならストンと寝るくせに
今朝は寝ない。ああ、もう8時だ。行かなければ!てづくりゲージに入れるとなにかを察するのか激しい抵抗に会う。そして「み~み~」泣き叫ぶ。仕事場に付く頃には私のほうが胃潰瘍にでもなってしまいそうだった。ほとんど上の空で仕事をこなす。そのうちミスが発覚するかも。それにしても一日長い。長すぎる。5時45分にハンコをもらって、47分のバスに飛び乗る。ほとんど神業です。
 しばらくの間、ぼや~と私を見つめるまお。ん?現実?と気づくやいなや激しく泣き始めた。まずは
おしっこ。やっぱりまだ自分ではできなかったようだ。可哀想に。ミルクを飲んでいったん落ち着いて放心状態になったが、その後延々、泣き続けた。 あんた、私だって、つらいのよ!!  336g

0 件のコメント:

コメントを投稿